【クラブラウンジ情報有り】ハイアットリージェンシー横浜 宿泊レビュー

こんにちは。

先日、Go toトラベルを利用して普段ではぜっ~たい泊まれない
高級ホテル ハイアットリージェンシー横浜に宿泊してきました。
今日はハイアットリージェンシー横浜の宿泊の様子をお届けします。

こんな疑問に答えます

  • 横浜で高級ホテルに泊まりたい
  • 高級ホテルの部屋が気になる
  • 高級ホテルのクラブラウンジに興味がある

ハイアットリージェンシー横浜の宿泊レビュー

ハイアットリージェンシー横浜の特徴

  • 一流のサービスを1泊15,000円で楽しめる
  • 中華街や山下公園が近くにあり好立地
  • 京浜東北線と直通運転する根岸線の最寄り駅まで距離あり

 

私はGo to トラベルとじゃらんクーポンの利用により、
クラブラウンジアクセス付のツイン 32,560円/1泊→15,896円/1泊で泊まれました。

観光地やベイエリアから近い点は便利ですが、
根岸線を利用する人は最寄り駅である石川町まで距離がある点が面倒でした。
重い荷物を持っている人は、タクシー利用もアリだと思います。

部屋紹介

ホテル入り口でスタッフに名前を伝えると、クラブラウンジ利用者であることを確認してもらえ
クラブラウンジでチェックインをさせてもらえました。
待ち時間ゼロで席に座ってチェックインできるのはありがたいです。
チェックイン後、お楽しみの部屋へ。

部屋の様子

テレビにはouTubeを視聴できる機能が搭載されていました。
大画面で観るYouTubeはいいですね♪

また部屋には浴槽も完備されていました。やっぱりお湯に浸かるとホッとします。
浴室は広々としていて快適でした。

クラブラウンジ紹介

クラブラウンジ営業時間

項目 時間 備考
ブレックファースト 7:00~10:00 7:00過ぎで一番乗り。料理の品目はそこまで多くない
ティータイム 10:00~17:00,19:00~21:00 ソフトドリンクとポテチ、ビスケット等のお菓子の提供
イブニングカクテル 17:00~19:00 ワインやシャンパンが飲み放題! オードブルも充実

 
私はティータイムとイブニングカクテルを体験するため16:30頃にクラブラウンジへ行きました。
ティータイムとイブニングカクテルを両方楽しめるので、16頃に行くのをオススメします。

イブニングカクテルはお酒は勿論、食事もある程度準備されていてお腹いっぱいになりました。
お酒はビール(ハイネケンあり!)、日本酒、ワイン、シャンパン等提供されており、お酒好きにはたまらないですね。

朝食の様子

朝食もラウンジで頂くことになります。
種類はそこまで多くなかったですが、パンがとても美味しく4つも食べてしまいました、、
ホテル2Fにも朝食会場があり、追加料金を支払えばこちらを利用できるようです。

ピリ辛麻婆豆腐で有名な「景徳鎮」

チェックアウト後、ピリ辛麻婆豆腐で有名な「景徳鎮」へ行きました。

11:30開店で平日だったため、開店前は1名しか並んでいませんでした。
ただし開店後、続々とお客さんが入店し12時頃には満員だったように思います。
休日に行くのであれば、早めに行くかピーク時間を避けたほうが良さそうです。

私はランチセット(11:30~15:00)の麻婆豆腐セットを注文しました。
麻婆豆腐にご飯、スープ、漬物?、デザートが付いてボリューム満点!
他に四川風と付くメニューがありますが、辛さが利いているようですね。
他のお客さんが注文していましたが、店員が「辛いけど大丈夫ですか?」と確認してました。
辛いのが苦手な人は、四川風は避けた方が無難です。

注意点

「景徳鎮」は3,000円以上でないと、クレジットカードが使えません
入店前に現金を確認しておきましょう!

最後に

いかがだったでしょうか。

宿泊してみて、流石高級ホテルと思わせられることがたくさんありました。
チェックイン時は客を待たせることなくクラブラウンジに案内、
また荷物を持ってもらったり部屋まで案内してもらったりと、至れり尽くせりでした。

観光は勿論、大事なシーンでも期待に応えてくれるホテルだと思いますので
興味を持った方は是非泊まってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です